メガネアドバイザーshizuko

メガネアドバイザーとしての視点で思ったことを書いてみたいと思います。

営業兼メガネデザイナー

夕方に 一人親方でデザイナーから営業からやってるビオルーのカーリー(小野寺さん)が北斗に来ました。
年に1、2度営業に来るんだけど そのときに聞かせてくれる話が面白いの。

営業なので 自らデザインしたフレームの説明をしてくれるんだけど 装飾等の細かい所をこんな風に作ってるんだよって聞くのが楽しい。
フレームの型の使い回しで全然別物になるのも驚きだし。

いつも 色んな営業さんやデザイナーさんの話を聞くのを毎回楽しみにしてるの♪

聞いた話をメガネアドバイスにも応用できるしね♪
f:id:a_hitoshizuku:20190613234921j:plain